ホーム | お金がない! »

2013年3月 4日

カードローンいざという時に必要な物、上手につきかっていきたいです。

私は、カードローンとか、キャッシング、というのがあまり好きではありませんでした。

以前、父親の兄弟が、カード会社でキャッシングをし、それが積もり積もって、多額になってしまった事があります。
そんな理由もあって、両親は、キャッシングとか、ローン、という言葉にとても神経質になっていました。
子供の頃から、「買いたい物があるんなら、お金を貯めて買いなさい」と、両親に教えられていたので、キャッシングやローンというのは、良くない事だ、というイメージがあったんです。

働きだして、一人暮らしを始めてから思ったんですが、普通に生活していても、お金が急に必要になったり、高い買い物をしたいので、その為にカードローンをしたい、と思う時は、度々あります。
生活に潤いを与える為にも、自分の満足の為にも、欲しい物を購入するために、カードローンでお金を借りる、という事は、決して悪くない事だと、ローンに対しての考え方が変わりました。

実際に、家電製品や洋服を買うときに、カードローンで購入した事は何度かあります。

でも、忘れてはいけないのは、必ず期日までに返済する、という事と、
簡単にお金が借りられる、のをいい事に、無駄な借り入れは絶対にしない、という事です。

これからも、カードローンが必要になる時があるとお思いますが、うまく付き合っていきたいです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spoiledink.com/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2013年3月 4日 23:23に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「お金がない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。